KADOKAWAの年賀状素材集2018は全14冊!特にこの3冊が気になります

株式会社KADOKAWA(代表取締役社長:松原眞樹)アスキー・メディアワークスは、2018年版の年賀状を作成するための年賀状素材集を10月5日から全国の書店及びインターネット書店で順次発売した。2018年度にKADOKAWAが出版している年賀状素材集は「世界一かんたん定番年賀状2018」「印刷するだけびゅんびゅん年賀状DVD2018」「世界一かんたん年賀状素材集2018」「筆まめでつくる世界一かんたん年賀状2018」「筆ぐるめでつくる世界一かんたん年賀状2018」「筆王でつくるかんたん年賀状2018」「世界一かんたんデジカメ年賀状2018」「もらってうれしいおしゃれな年賀状2018」「大人かわいいはなやか年賀状2018」「世界一かんたん和の年賀状2018」「家族で使える!らくらく年賀状2018」「おしゃれ!ディズニー年賀状2018」「柴犬まる年賀状2018」「STAR WARS年賀状2018」の14タイトルを刊行している。その中で、私が注目している本は「世界一かんたん定番年賀状」「STAR WARS年賀状2018」「柴犬まる年賀状2018」の3冊です。

世界一かんたん定番年賀状

かんたんシリーズは他にもありましたが、「世界一かんたん定番年賀状」は6年間連続販売実績No.1世界でいちばん売れている年賀状本と表紙に載っていたので気になりました。

お客様から

「本当にかんたんだった!」「安いのにデザインが多くてかわいい素材がいっぱい!」

と毎年好評を受けています。

なぜ、こんなに好評を受けているのか?本当に操作が簡単なことです。年賀状素材集の附属CD-ROMを再生させるだけで年賀状の宛名面、裏面を作成することができます。年に1回しか使わないソフトをインストールしなくていいので、パソコンの容量を気にしなくて大丈夫ですね。

作成手順はCD-ROMの再生して、表示される画面に年賀状素材集に書かれている番号を入力して印刷ボタンを押すだけで簡単に年賀状が作れます。また、年賀状デザインが豊富で、はなデカPET、筆文字、人気作家、ナンプレや間違い探し、クイズ付きのパズル年賀状などがあり、イラスト素材も豊富でかわいいイヌのイラストや和風素材、キラキラ素材、メモ、合成フレーム、はんこ、筆文字などイラスト素材と年賀デザイン合わせて4000点以上あります。普通の年賀状素材集の値段はは1000円くらいだと思いますが、なんとこの年賀状素材集は本体価格398円と格安です。ナンプレや間違い探し、クイズ付きのパズル年賀状などは送った相手から「正解はなに?」と返事が来そうですね。

 

 

STAR WARS年賀状 2018

スター・ウォーズ年賀状が今年もやってきました。「STAR WARS年賀状 2018」には大きさ70×70cmの大きさの人気キャラクターR2-D2のオリジナルデザイン風呂敷がもらえます。この年賀状素材集はエピソードⅠからエピソードⅦ、アナザー・ストーリー「ローグワン/スター・ウォーズ・ストーリー」や今年12月15日に公開する「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」までの全エピソードのデザインが収録されています。ダース・ベイダーやヨーダなどの人気キャラクターたちのデザインもあります。この年賀状素材集でしか載っていないスター・ウォーズのデザインがいっぱいあるので、スター・ウォーズファンにとっても楽しめる年賀状素材集だと思います。

 

 

 

柴犬まる年賀状 2018

2018年は戌年ということで、インスタグラムで大人気の有名犬・柴犬まるの年賀状素材集「柴犬まる年賀状2018」が発売しました。この年賀状素材集はいつも笑顔で癒してくれるお茶目で可愛らしい柴犬まるの写真が満載。柴犬まるの写真とイラストの絶妙なコラボデザインが収録され、かわいさ満点になっていて、イラスト素材と組み合わせることによってオリジナルの年賀状を作りましょう。柴犬まるのデザインは年賀状だけではなく寒中見舞いもありますので、年賀状の時期が過ぎても大丈夫です。柴犬まるだけではなく、フォトフレームを使って自分の飼っている愛犬を主役にした年賀状を作ることだってできます。動物の写真って意外に癒されるのでいいと思います。

 

 

さいごに

簡単に年賀状を作れるもの、人気映画のデザインがたくさん収録されたもの、インスタグラムで有名な柴犬まるの可愛いところが沢山のイラストだけではなく、他にもいろいろな年賀状素材があります。もし、買うなら皆さんはどの年賀状素材集を購入しますか?

 

参考記事→KADOKAWAの2018年版年賀状素材集 10月5日より発売!

     賀春.com