来年の主役は犬!今人気の柴犬まるの年賀状作りませんか?

来年は戌年!何犬をモデルにしようか迷っていませんか?

今、大人気の柴犬がいるんですって、

それは柴犬まるです。

みんなに優しく、角のない性格になってほしいと名付けられた名前です。

一番の特徴的なのは癒しを与えてくれる笑顔。この笑顔を見たらこっちまで笑顔になってしまいます。

柴犬まるはなんとInstagramで260万人ものフォロワーを持つ、人気の柴犬なのです。

日本だけではなく海外からも人気があり、柴犬まるの写真集などは翻訳した海外版も売られるほどの人気です。

笑顔は世界共通で、言葉の壁がないので海外でも親しみやすいのですね。

 

柴犬まるの飼い主・小野慎二郎さんがInstagramにまるの写真を頻繁に投稿するきっかけは東日本大震災のときだそうです。

当時のTwitterは嫌な空気になっていて、心ないこと噂が流れているのを見て、残念な気持ちになっていました。

そこで震災とは関係のないまるの笑っている写真を投稿してみたらみんなから「ありがとう」とメッセージが返ってきて、

こういう震災の支援もあるんだなと思い、それ以来、1日も休まずに投稿を続けているそうです。

この元気にしたいという思いの投稿も柴犬まるをみんなから親しまれる犬になったのではいかと思います。

 

そんな柴犬まるの年賀状を作れる本が登場します。

2017年10月13日発売「柴犬まる年賀状2018」です

柴犬まる年賀状2018は大人気柴犬まるの独占収録した素材があります。

どれも可愛いのでどの年賀状をすればいいか迷ってしまうかもしれません。

自分の愛犬を年賀状に載せたいという方も安心してください、愛犬を綺麗に撮るコツが書かれているのでそれを参考にして写真撮影を行い、愛犬の写真を納められるフレームもありますので、愛犬の魅力を詰め込んだ年賀状を作成することができます。

年賀状だけではなく、グリーティングカードやポチ袋、メッセージカードのデータがついているので1年中使うことが出来ます。

来年の戌年はこの1冊で決まりです。

 

参考記事:柴犬まる年賀状 2018