「うそつくる」で自分を表現する年賀状を作ってみては?

Pocket

幼児から小学生を対象にしたクリスマスカードと年賀状をつくるレッスン・フォトコラージュワークショップ「うそつくる」が11月26日に開講されます。フォトコラージュワークショップ「うそつくる」は、コラージュの技法を使ってクリスマスカードと年賀状をつくるレッスンです。

コラージュとはフランス語で「糊付け」という意味で現代絵画の1つです。写真や絵や文字などを新聞や雑誌など切抜き、それを画用紙に貼っていき1つの作品にする技法です。この技法は器用さや特別な技能を必要ないので簡単に自分を表現します。自分の好きなものを切って貼っていろんなアレンジができ、作品として残せるので楽しいと思いますよ。

 

フォトコラージュワークショップ「うそつくる」は2017年11月26日に岡本公会堂(神戸市東灘区岡本8丁目8−16)で10:00~11:30、13:00~14:30、15:00~16:30の計3回レッスンが行われます。レッスンの申し込みをしたあと材料費・保険料・税込みで2000円の参加費を期日までに指定された振込先に振込んだら申し込み完了です。こちらで用意するものははさみとのりです。

 

申込方法は電話078-862-3210での申し込みまたはうそつくるのサイトで申込仕込みをして、指定された口座に参加費を振り込みます。

 

コラージュの技法を使って子供たちの自由な発想を引き出して、みんなをあ!っといわせる年賀状を作ってみてはいかがでしょうか?

 

参考記事→フォトコラージュワークショップ『うそつくる』神戸市東灘区

     をちこち

 

Pocket

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価はありません)
読み込み中...