元旦からおそ松!おそ松さんを楽しみましょう!

Pocket

おそ松さんは赤塚不二夫の生誕80周年を記念して企画されたおそ松くんのリメイク版です。2015年10月から2016年3月まで放送され、放送終了後もおそ松さんの人気が続いています。おそ松さんシリーズはおそ松くんシリーズではまとめて1セットのキャラクターだった6つ子をそれぞれ差別化し、個別のキャラクターとして作りなおされました。一目では同じ顔であまり違いがわからない6つ子だが、それぞれの強烈な個性で見分けがつくようになります。

 

今回、セブンイレブンでは10月からおそ松さん第2期が放送に合わせておそ松さんキャンペーンコラボが実施されます。

 

 

おそ松さんフタのせフィギュア

10月3日から対象商品(赤いきつねうどん、緑のたぬき天そば、あつあつ豚汁うどん、QTTAしょうゆラーメン)から2つとお好きなフィギュアを1個選んで買うことができます。カップ麺に6つ子の誰かが描かれているフィギュアを各店先着24個。インスタントラーメンができるまでの時間、松ことを楽しむも良し、部屋に飾って楽しむといいと思います。

 

 

 

おそ松さんクリアファイルプレゼント

10月6日から「おそ松さんクリアファイル 対象のお菓子を2個買ってもらおう」と値札に書かれている商品を2個とクリアファイル1枚を購入できます。6つ子がそれぞれのピースサインをしているクリアファイルは各店先着48枚。あなたはどの松を選びますか?

 

 

おそ松さんオリジナル缶バッジ

10月6日から「おそ松さんオリジナル缶バッジ 対象のお菓子を2個買ってもらおう!」と値札に書かれている商品とお好きな缶バッジ1個をレジまでもっていくと購入できます。6つ子がほっぺを触っているイラストの描かれた缶バッジは各店先着30個。全部集めて眺めるのも良し、鞄のデコレーションに使ってもいいと思います。

 

 

おそ松さんおせちとオリジナルグッズ

10月3日からおせち料理とオリジナルグッズがセットになったおそ松さんおせちが数量限定で予約開始。

オリジナルグッズの内容はおそ松、カラ松、一松、チョロ松、十四松、トド松の6つ子全員のフラッグピッグ、一松の本音を暴露したエスパーニャンコが浮かび上がるしょうゆ皿、高級感あるお箸、さらにランダムで6つ子の誰かの年賀状が入ってお値段は14796円です。

予約期間は10月3日から12月15日まで!数量限定なのでご予約はお早めに。

 

 

さいごに

おそ松さん人気はまだまだ消えることはなく、第2期の放送でさらに人気が上がっていくのではないかと思います。来年の年賀状もたくさんのおそ松さんが描かれるのかなと思います。あなたはどの松からの年賀状がほしいですか?

 

参考記事→

『おそ松さん』セブン-イレブンにてカップラーメンのフタのせフィギュアや限定グッズがもらえるキャンペーン開催

セブンイレブン×おそ松さん

「おそ松さん」が意外な人気を得た3つの理由

Pocket